勇気 元気 あけみ(永ちゃん)

 

おはようございます。

今日も、ちまちまとエベレストをチベット側に下って降りますが、ちまたでは、何か❤と、

世間を騒がせる話題で、『この、ハゲ--』とか、『松居 劇場』とか、それらの話題で持ちきりですが、

私が、今❤もっとも関心を持ったのは、先日亡くなられた。

作詞家の『山川 啓介』大先生の事です・・・

私達にとって、『神』と崇める、『永ちゃん』の歌も、数多く作詞されているのです。

その多くの曲が、私の中学、高校、青春の時に聴いた曲なのです・・・

矢沢 永吉 『時間よ止まれ』

久保田 早希『異邦人』

郷 ひろみ 『哀愁のカサブランカ』

『銀河鉄道999』

などなど、数多くの名曲を作詞されているのです。❗

私😃にとって、最も偉大な『作詞家』だと思います。

特に、私の尊敬する『永ちゃん』❤の曲も数多く作詞されているのです。

『時間よ止まれ』

『引き潮』

『長い旅』

などなど、数多く作詞されているのです、

いっも思っていました、どうしたら・・・こんな素晴らしい詞が書けるのかと、

それらの思いが、今❤の私を作っているのでは無いかと❗😱

この、ブログの中にも、度々登場する『長い旅』この、詞が好きなんです、その中にこんな詞が、書かれています。

『二度と言わない俺に、お前をくれないか・・・死ぬまでの長い旅だぜ』と、

改めて、『山川 啓介』大先生に哀悼を捧げたいと思います。

それにしても、私達が尊敬して止まない、『神』と崇める、

あの『永ちゃん』❤に、恐れ多くも・・・

あの、『ぱあちくりん』のママ😃が、大変失礼な発言をしてしまい

改めて深くお詫び申し上げます。

それでは、そんな恐い物知らずのあけみママ🐲の動画をもう一度ご覧下さい❗😱

恐いですね❗