勇気 元気 あけみ(ママの夢)

おはようございます。

今日も、エベレスト(チョモランマ)は、快晴です。

頂上の生活も終わり、今から下山します、そのルートと言うのが、登って来たネパール側では無く、中国領チベット側に降りて行くのです。

『何故』こんな事になったのかは、おいおい説明させて頂きますが、

簡単に言うと、ネパール政府からの、『許可証』も、『入山料』も、払わずに、エベレスト(チョモランマ)に登ったのですが、

そのせいで、ネパール警察から追われ、やむ無く『中国領チベット側』へ、降りる羽目になったのです。

そんな、こんなで、『この偉業』も・・・・

それも、酸素ボンベ無しの、無酸素登頂に成功したと言うのに、😰

誰からの祝福も無く、誰からの応援すら無く、ママ😃風に言うと、

『どう言う事』まぁ、こんな感じでしょうか❓

そんな、淋しい『現実』の中、シェルパの『近所の親父😵』と二人で、ネパール政府からは追われ。

憔悴の中、とぼとぼと、『チベット側』に、下山するに至ったのです。

こんなはずではなかった、『何か』が、おかしい、そう思う、今日この頃の私でした。

でも、良く考えたら、小さい時からそうでした、宮崎市内にある、『桜🌸の名所』の天神山の崖を、自転車で回転して落ちたのです。

その時から、どうも『人生』が、落ち目なのは、気のせいでしょうか❓

話しは戻して、自称(神童)の、このエベレストの旅も、最初の計画では、

『登頂』の、あかつきには、『あぁなって』『こうなって』などと、妄想が一人歩きしていたのですが、

『反省』・・・

私の人生はこんなもんですょ、あの時『天神山』から、落ちた時に決まっていたのです。

そんな、気がする、今日この頃の私でした。❤

まぁ、いいか、生きてただけ、まだ、ましか?😱

そう思い直して、『今度こそ』と、新たな気持ちになる、自称(小心者)なのでした。

『今度こそ』、いい響きじゃありませんか、『何か』涌き出る物、『パワー』を感じるのですよね、

ママ😃風に言うと、『何とん、知れん』まぁ、こんな感じでしょうか❓

そんな、こんなで、『近所の親父😵』と二人、このエベレスト(チョモランマ)横断と言う。

『偉業』に、向け、その一歩を歩み出した二人を、皆んな応援してね❤

誰も、応援してない、まぁ、そんなもんですょ、😱

『世の中』非常に、厳しいのです。

『誰か』助けて🆘😱‼と言いたいのですが、今いる場所は、地上で一番高い所に居るわけで、

『誰も』『誰からも』見向きもされないのです。

そういえば、先日、国民的行事の世間一般では、『父の日』と呼ばれているイベントの日に、

『淋しい』お父さんが、沢山飲みに見えてましたが、この人逹は、家でお祝いとかしないのか、などと余計な事を考えてしまいました。❗

似ている、今の私の『この境遇』に、などと自分で自分を慰める、今日、この頃の私でした。

まぁ、そんな、淋しがり屋の私の事は、どうでもいい、❗

失礼しました。

それでは、先日、お約束のママ😃の『夢』を少し、語らせて下さい❗

ママ🐷は、私の崇拝する、あの国民的大スターの(あの方)に、あんな失礼な事を言って・・・・

自称(あの方)の、全日本ファンクラブ代表の私は、怒っているのですが、

そんな、(ぱあちくりん)宮崎弁で頭の悪い人と言う意味。❗

ママ😃の『夢』は、全日本スナック連盟会長の

『玉袋  筋太郎』会長様に、お会いしたいと言う、事なんですが・・・・

もっと、他にも、あるのではないか、などと、私なんかは考えるのですが、

この人の頭の中は、『分からん』まぁ、こんな感じでしょうか。❗

そんな、頭の悪いママ😃のTV放映日が決まりました。

『6月28日、4時25分』からです、勿論、放映は、ママの大好きな『NHK 』 様です、

皆んな、見てね~

ママ😃風に言うと、『見る人は、見るし』『見らん人は、見らん』

まぁ、こんな感じでしょうか❗

続きは、また、明日・・・・・

明日からは、そんな、淋しいお父さん逹の『歌』と『人生』を、綴らさせて頂きます。❗😱