勇気 元気 あけみ(背負っている物)

おはようございます!

今日から、しばらく、私😃と、『近所の親父😃』が、エベレストの最後の難関『ヒラリー・ステップ』でもがいている間、

皆さまには、ママ😃の近況をご報告させて下さい❗

しかし、その前に、昨日もニュースが飛び込んで来たのです。

それは、エベレスト登頂を許可無しで、登頂していた南アフリカ人の男性が、ネパール当局に逮捕され、

罰金2万2千ドル(約245万円)を請求された、そうなんですけど、

何故、彼が無許可でエベレスト登頂をしたかと言うと?😱

入山料の1万1千ドル(約123万円)を、支払う余裕がなかつたと、言うのが理由だそうです。❗

ま、待てよ私😃と、同じ理由では、無いかと😱

変な共感を、持ったのですが、私😃も、『逮捕されるのではと言う、

不安が、胸をよぎるのであった、なんせ(小心者)ですから、

ま、ママ😃風に言うと、『捕まる時は、捕まるし』『捕まらん時は、捕まらん』

まぁ、こんな、感じでしょうか、❤

そろそろ、本題のママ😃の近況ですが、

相変わらず、毎日、吠えてます、昨日『アップ』させて頂きました、

あの、独特のダミ声(日南なまり)で、私😃や、『マサル』ネパール語、読みで『マサール』を、

日々、いじめて、いるのですが、大好きな『相撲』も終わり、

楽しみが、無くなったと吠えてます、正確には、『稀勢の里』が、休場してから、

楽しみだった『懸賞金』を、数えるのが無くなったのが、すごく寂しそうでした❗

ここで、声を大にして言いたいです。

がんばれ『稀勢の里』❤まぁ、こんな、感じでしょうか、

しかし、私😃自称(宮里 藍ファン)としては、相撲よりも、

『藍ちゃん』の引退のニュースの方がショックなのです😱⤵⤵

ああいう人は、背負っている物が違うのでしょうね、

『良かった』背負ってる物が、無くて、などと、ほざいている我が身が悲しい❗😱

そうそう、背負っていると言えば、ママ😃が頭に、背負っていた、

あの、名古屋名物『金の鯱』みたいな髪を、2年2ヵ月ぶりに、切ったのです。😨

今まで、週に、2日は来ていただく、あの有名な『カリスマ美容師』✂😌✨の所で、

髪を、カット✂していたのですが、

『どうも』『あまり』気に入らないみたいで、お客様で来ていただくので他の美容室に行く事も出来ず。❗

『金の鯱』状態だったのですが、『ついに』念願の髪を、切る事になったのです。

相撲の『断髪式』では、無いですょ💫

とうとう、その日が来たのです、5月26日の午後2時に、無事『断髪式』が、執り行われたのです。😨

と、言うか、只のカット✂なのですが、何故、こうも髪のカットに時間が、かかったかと言うと❗

それは、カリスマの腕が、余り良くない(これは、あくまで、ママ😃の見解です)

それで、他の美容室に行く事も出来ず、『金の鯱』状態になったと言う訳なんです、

そこで、ママ😃が『カリスマ』に対して、もっと『勉強せんといかんわ』とか、

飲んでばっかりおらんで、ちったぁ『勉強せんといかんわ』

などと、吠えていたのですが、

とうとう、髪をカット✂したのです、それと言うのも、ママ😃の店で、前働いていた女の子が

美容室を、『オープン』❤させる事になって、ママ😃の髪をカット✂してもらう事になったのです。

髪も、短くカット✂して、お客様が『会釈』で、若くなったとか、可愛いくなったとか言ってもらい喜んでいるママ😃でした。

『宮里 藍』ちゃんとは、『背負っている物』の意味が、違うのではと思うんですが!😱

私😃も、『近所の親父』と、二人寂しく、皆さまの期待を背負い(誰も、期待してない)

『工藤 綾乃』ちゃんみたいな、『キレ』『キレ』の動画を、提供できます様に、

今、『チョモランマ』の崖の下で、頑張ってま~す。❗😱

皆😃、応援してネ~

 

 

 

 

1+

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です