勇気 元気 あけみ(お酒・ビール)

おはよう👋😃☀ございます❗

今日は、晴れてますが、❤少し、雲が多いです🎵

エベレストの旅も🐻、8合目後半まで、やっと来ました🌠長く、苦しい旅の連続ですけど、その中にも一筋の灯りが見えます(桜🌸が咲いたりとか)

(まだママ🐮の隣りの桜🌸は、咲きません?😱『ホワイ』などと、ほざいてるママ🐮でした。)

叶 竜也(宮崎出身)さんの歌の中にも、有ります❗その歌の題名は😃

『めぐりあい  もう一度』です。

作詞『あらき とよひさ』大先生   作曲『中川  ひろし』大先生です。❗

その詩の中に、あります、『心に灯りを、小さな灯り、寄り添うだけでも、温かいから』❤

素晴らしい詩ですょネ❗何か心に響くと言うか😨

私ら、凡人には、😨こういう詩は、出て来ないですょネ。❗本当は、ビールを片手に、この歌を歌いたいんですけど😱💣

実際は、綾鷹(お茶)を飲みながら、歌つてます。❤ま、歌えるだけましかな、などと想いながら🎵歌つてると、

そうすると耳元で❗あの人が吠えます🐲

『誰も、聞いちょらん』などと、😨デリカシィの無い声で叫ぶのであった。

いちいち出て来るなと、心の中で小さく叫ぶ(小心者)でした。😨もし、そんな事を聞かれたら『倍返し』に逢うでしょう🌠

以前、ありました人気TVシリーズ『半沢 直樹』主演『堺 雅人』(宮崎市出身)みたいに、倍返しに逢うでしょう。😰

そんな中ママ🐮が、言いました、😨私やったら倍返しですもか(宮崎弁)、『百倍返し』やわと😱💣

何で、ビールの話しが、ママ🐮の迷言に、なったのか❓私には、😨わかりません。

武田  鉄也さん風に言うと、『私には、わかりましぇ~ん』❤ま、こんな感じですかね❗

ここで、ビールの話しに、戻させて頂きます✨😌✨

ビール🍺と言えば、そう、😨あのメーカーですょネ❗

そう、某アサヒビール🍺の『スーパードライ』ですょネ🐳自称(ビール大好き🐻男)の私も大好きですが💫

お金👛が、無いので、雲海酒造の日向木挽『ブルー』を、いただいております。

焼酎の良いところは❓それは、『翌日に残らないところ』だと、思います❗🐷

飲み過ぎ😵🍺🌀たら、一緒ですけど、私の能書きは、どうでもいい。😰失礼しました❗

話しを、戻して、ビール🍺は、アサヒ(スーパードライ)が、圧倒的に人気が有ります、❗

何度も、書きますが、何も頂いておりません、金銭の授受👛もございません。

が、そんたくが、有るのか😨無いのかは❓🌠

偽証罪に、問われる可能性が有りますので、ここでは、コメントを差し控えさせて下さい❗😰

とにかく、のどごしの良さ、香り、こく、どれをとっても素晴らしいビール🍺です。

ちなみに、私の数少ない❤友人の1人(せいちゃん)は、😨アサヒ(スーパードライ)しか飲みません。こだわりがあるんですネ❗

ママ🐮に、言わせると、

『何とん知れん』『何でん飲んどけばいっよ』と、いっもの銚子で吠えます❗

そんな物じゃない、などと心の中で小さく叫ぶ(小心者)でした。❗😰(百倍返しが恐い)

すいません😣💦⤵明日残りのビール🍺の話しを、させて下さい❗

 

 

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です