勇気 元気 あけみ(お酒、焼酎)

おはよう👋😃☀ございます❗

今日は、お酒🍸✨🍷の話しに、入る前に(どうも、私の話しは、面白くないとの批判が😰有りましたので、ちよっとママ😆の桜🌸愛を、少し話させて頂けたらと思う、今日この頃の自称(桜男)です。❗

ママ🐮は、朝起きると今日も、空気がうまい😋で、もそもそと動き出しますが、今年は、まだ、ママ😆のマンションの隣りの県病院🏥の桜🌸が咲きません🌠

おかしい、他の桜🌸は、もうすでに、咲いて‼散ろうとしてるのに❓

『何故』咲かないのか、不思議がってるママ😆でした。が、呪いなんじゃない❗などと言い😰挙げ句のはてには。

『今年は、咲かんちゃ無いか』などと吠えてます。😱

そんな事は無いょ、今から咲くっちゃ無いかと、自称(桜🌸博士)の私が😰、なだめたのですが。❗

『咲く時は、咲くし、咲かん時は、咲かん』と、いっもの銚子で吠えるママ😆でした。😨

それから、花に水をやったり、飼っている(メダカ3匹)に🐷餌をやったりしてるママ😆ですけど。

最近(2.3日前)、ママ😆が歯医者に行って、歯を入れてもらったのですが、どうも気に入らないみたいで、せっかく作った歯を使ってません✨

部分入れ歯(生まれて、初めてのブリッジの入れ歯)なんですが、

『何故使わないの』と、言うと❓

ママ🐮が、『使い方が難しい』よう使わんと言い❗

挙げ句のはてには、私には、こういう安い歯は、合わんなどと吠えてます。😱❗

すいません😣💦⤵ここで、お酒🍶の話しに、戻させて下さい💫

8合目の旅🐻(酸素ボンベ無し)もすでに、後半に😰入りました。

もう少しと思う気持ちと、先は、まだ遠いと言う気持ちです。😱💣

ま、コッコッ❤頑張るしか無いかなと思う、自称(山男)なのだ、🐷

そうそう、お酒🍶の話し、でしたょネ❗空気が薄くなって来たので、どうも天才😰(自称)と言われた私も、さすがに、思考力が鈍って来ました🐻

でも、頑張ります🎵

昨日、どこまで行きましたっけ、『霧島酒造』(日本一)まででしたね、❤

ここで、もう一度言わせて下さい❗

亡くなられた、○○部長、又、営業のWさん、本当にありがとうございました。❗

では、いよいよ宮崎の南の方(日南、串間市)地区に😰入らせて頂きます。

ママ🐮の地元、この地方には、有名な酒造メーカーが沢山有ります。

その中から、3社選ばさして🐷頂きました。❗

一社目は、井上酒造の『飫肥杉』(ママ😆の店でも人気です)

次は、松露酒造の『松露』(串間市地方で人気、芋25度)串間は、芋の名産地ですょネ❤

最後は、京屋酒造の『かね京かんろ25度』です、お客様の『しんさん』😄が、いつもこれを飲まれてました。❤

他には『甕雫』などが有名です❗

宮崎には、沢山の有名な酒造が、まだまだ有ります❗いつか機会を作って紹介させて頂けたらと思います✨😌✨

ここで、述べさせて頂いた焼酎情報は😃、お店のお客様が選ばれた物です。

しかし、歌とか、お酒🍶には、その人😄それぞれの思いが詰まっているのでは、無いでしょうか❓

人は、長く厳しい人生を😰酒と言うエネルギーで航海の旅を、続けてるのだと私は思います❗

今日も、決まりました。(カッコいい)😵

明日はビールについて少し語らせて下さい❤

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です