勇気 元気 あけみ (天罰)

お早う☺ございます❗

今日は、巷では、入学式です🎀

人生で、いちばん輝いている瞬間では、ないでしょうか❓

外には、桜🌸の花が咲き、人生で、一年で、一番輝く『季節』『瞬間』に、我が身のはかなさ、悲しさを切に感じるのは、私だけでしょうか❓

『何故』❓いったい、いつから、こんな風になったのか❗😰

『ホワイ』この言葉を繰り返す、自称(天才)の私でした、私に、春は来るのか、来ないのか?

『春よ』昔、松任谷 由実さんが、歌ってました ❤『春よ、遠き春よ』❗😰こんな詩でした。

今の私の気持ちを、代弁しています😰昨日も、あの人に🐲かたずけをしていたら、言われました😨

『パッパ』『パッパ』せな、などと言われ、挙げ句の果てには😃

『孤独部屋』(私の、電気も止まり、かろうじてランタンの灯りで、過ごしている部屋)に戻れ😰などと、罵声を浴びせられ‼

私の待機部屋を、よりにもよって『孤独部屋』などと言って、罰が当たるわ😵と思う(小心者)でした。

非情に落ち込み、巷の賑わい、お花見🌸🍶✨などに浮かれている人を羨んでいる。自称神童(小心者)なのでした!

そんな、ママ😆が、指が痛いと言うので、どこかで打ったみたいで、心配して(腹の中では、天罰だと😱思いながらも)

大丈夫?😱と言うと❓

突き指したのを気付かずに、そのまましてたら指が腫れたと言うので😵

脚👣腰が、丈夫やから、良いがねと言うと🎵

ママ😆が、『いっちやがぁ~』

『口が、達者やから』😱と言いました。❗

心配して、損したと思う(小心者)でした😱

そんな、鬼みたいなママ🐮ですけで、今日は、お孫さんの入学式らしく❤

息子さんが、ラインで送ると言われたんですが、ママ😆が『メールも打てんとに』と言って、写メ📷✉で、送る様に頼んだのですが。❤

ママ😆は、入学式の写真が、送られて来るのを、『今か、今か』と、待っていましたが、とうとう写メ📷💌も来ず✨

『こんなもんよ、冷たいもんょ』、などと、吠えてました。

今日は、天気も良く🍀最高の入学式日和になったのに、ママ😆には、ほろ苦い入学式の思い出になりました。

私には、天罰が下ったとしか、思えませんが😃❗

そんな、ママ😆ですけで、入学式を終えた、先生や父兄に、囲まれ笑顔を見せる、ママ🐮でした。

明日は、お花見🌸🍶✨と言う事で、お酒🍺の話しを少しさせて頂けたらと、思う、今日この頃の私です❗😰

恐縮です。

 

 

 

 

 

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です