勇気 元気 あけみ(桜🌸2)

お花見🌸🍺🌸ございます。

今日は、朝から、天気がいい❗

昨日は、私ごときの詰まらない思い出話しで、😃せっかくの楽しいお花見🌸🍺🌸の話題を濁してしまい、すいませんでした😣💦⤵

では、楽しい😃💕桜🌸の名所の話しを。❗

宮崎にも、桜の名所は、多々ありますが(都城市の母智丘公園、観音池公園🎄⛲宮崎市内では、垂水公園などなど)

でも、私が一番好きなのは❗

西都市にあります 『西都原公園の桜🌸』です

ここの桜🌸の美しさは、それは、桜だけの美しさでは無く、桜と、菜の花とのコントラストなのです。
音楽に例えるならば、オーケストラを、奏でる様な物です🎵(以前、この地が、ビールか、何かのCMでテレビで流れてました)

ここで音楽について、少し、自称(音楽家)の、私は、音楽は😃余り得意では、ありませんが、今では、下手なりに、カラオケ🎤をたしなんでおります❤

下手とか、上手いとかは、大したことでは無いんです❗

大事なのは、日々の努力、少しでも、上手になりたいと思う気持ちを、持ち続けることでは無いでしょうか❤(ゴルフも、一緒)

ママ🐮が、いっも言います❗

『誰も、聞いちょらん』❤

『歌手じゃ無いっちゃから』👋😆💕などと、おっしゃつてます、が❗😰

その、通りなのですが❓

私が、言いたいのは、人それぞれに、その歌に込めた思い、記憶が有るのではないか?😱

と、言う事を、声を大にして❗😰言いたいのです。

そんな、男のロマン😨気持ちを、踏みにじる様な発言だけは、許されないと憤る私でしたが、

どうしても、声に出して、言えない自称(小心者)でした。😨すいません😣💦⤵

多分、言ったら❓いつもの銚子で😰

『何とん、知れん』誰が、聞いちょるな(宮崎弁)❗などと吠えるママ🐮でした。😨

すいません、ここで、話しを戻して、桜🌸の話しをさせて下さい❗

以前、ママ😆のマンションの部屋から、隣の県病院の桜🌸が見れると言う、お話しをさせて頂きました。

覚えていらっしゃる方も、いると思いますが😅

今年は、開花が、遅いのです、他の所の桜🌸は、もうすでに咲いているのに?

『何故』『ホワイ』などと、思っていると、あの人(ママ😆)が、言いました❗

—————–ここの文言は、控えさせて頂きます✨😌✨

せっかくの🌸🍺🌸綺麗な桜の景色を、たしなむとか、そういう気持ちは😃無いのかと思う、今日この頃の自称(お花見🌸🍶✨大好き男🍀😌🍀)でした。

『無駄でした。』

😨桜が見れて、良いねと言うと🎵

救急車🏥🚑の音が、うるさくてたまらんなどと言い😱💣

この人は、短く咲き散る、桜🌸の花を慈しむ心は無いのかと、❓

『忘れてました。』❗😰

トラック一台分の花を、捨てたのを❗

しかし、それでも、キンモクセイの木に、新芽が出たのを、喜ぶママ😆でした

最後は、きれいに決まってよかったです❗😰

 

 

 

 

 

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です