勇気 元気 あけみ(宮崎の名店)

『金沢望郷歌』松原健之さんの歌です

この歌❗が好きで、ときどき歌うんですけど、それも、掃除が終わり、皆さんが帰られた後、1人寂しく❤

そのフレエムの中で、特に、好きなのが😃この町にうまれ』『この町にいきる』この詩です。

自称(神童)詩人の私としては、この詩に、深い、感銘😱共感を、覚えるのです。

この詩を、書かれたのは、あの『五木寛之』大先生なのです❗お会いした事も、ございません。(当たり前)

『何が、言いたいのか❓』

それは、宮崎の味、宮崎に生きる人それぞれの、人生、生き方がある❗(非常に、哲学的)

そんな、宮崎の味、生き方の代表が、『豊吉うどん』であり、『栄養軒』さんでは、ないでしょうか❓

他にも、大変美味しいお店は、私が知らないだけで、多々あります。後日、宮崎の美味しい『うどん』『ラーメン🍜🍥』の店10選として、必ず発表させて頂きます❤

ここは、私の超私的?な感想で、選ばさして頂きました。

皆さま、1人1人に、心のお店、心の味があると😅思うんです。それを、大事にする、もっと言うと、思い出を刻む、そんな、店を持って下さい❤

何か、今日は、私の、この詩人としての感性が、研ぎ澄まされた、そんな、感じです

ママ😆風に言うと、『なんとんしれん』ま、こんな感じですかね🎵

そんな、詩人(自称)の『うどん』愛❤『ラーメン愛』❤を少しでも、感じ頂けたら、嬉しいです😃💕

何度も、言いますが、何も頂いておりません、何か、私が肩入れしているのでは❓と言った、ご批判、等々、沢山頂いておりますが、

何も、もらつてません。そんたくもありません、(国会招致にも応じるつもりです)

誰も、呼ばない🎵失礼しました。

ここで、もう少し、私的に美味しいと😅思う、宮崎の名店を紹介させて下さい❤

餃子では『黒兵衛』餃子さん、全国区ですよネ。店のすぐ近くにあります。

居酒屋🍶🏮では『川卉』さん、宮崎で一番最初の居酒屋🍶🏮さんです。大将は、ママ😆の中学の後輩(某青島中学)だ、そうです。可哀想に❗

他には、『黒兵衛』餃子さんの横にあります、『西げん』さんなども、人気です。

焼き鳥では❤ウエストビルにあります、焼き鳥『はに和』さん❗

ここの焼き鳥は、ジユウシイで、とても美味しいです。

お好み焼きでは、人情横丁にあります、お好み焼き『信さん』が、人気があります。

ここに紹介させて頂きました、お店❤は、極ごく一部の名店です!🌠

順次、紹介させて頂けたらと✨😌✨思っております。

お店の場所、地図等も、紹介させて頂きます🍴🙏

私の宮崎愛❤『この町にうまれ』『この町に生きる』こんな、感じですかね❓

私の話しがあまり、面白くないと言う。ご批判がありましたので、明日は人気のママ😆シリーズを紹介させて頂きます❗恐縮です。

 

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です