勇気 元気 あけみ(ラーメン愛❤)

お、お早うございます

今日の、朝の挨拶が、いっもと違うのに、気付いた😱人は、だいぶ、このブログの通ですネ❕

何故、いっもと違うのか❓それは、それは、私の大好きなラーメン💕の話題に、やっと、やっと、なつたからです。

何処の県の人でも、ラーメンは、大好き💕だと、思います。

宮崎人も、ラ-メン大好きです

特に、お酒を、飲まれた後の締めは🐳そう、ラーメンを、食べられる方が多いです❗

その中でも、人気の、お店が(これは、あくまで、私個人の私的な考えであり、そこのところを、切に、ご理解下さいませ❗)

その発表の前に❗(引っ張る)😱

宮崎ラーメンの、王道、人気の店No.1は❤ 江平の『栄養軒』さんでは、ないでしょうか❗(これは、あくまで、私個人の私的な考えに、基づいた考えで、ありますので、そこのところ、ご理解下さいませ)😱❕

何故、『栄養軒』さんなのか、それには、海よりも、深い理由があつたのです。😰

それには、宮崎のラーメン😃💕の歴史、文化を、語らなくては、ならないのです❓

それは、天才(自称)ラーメン❤大好き少年期に、話しが、及ぶと言う、大パノラマ、スペクタクル、ストーリーなのです。

ここで、ママ😆の格言『さっさ』『さっさ』せな~

それでは、さっそく、物語りに、入らさせて頂きます✨😌✨宮崎市の、江平に2軒のラーメン店が、ありました。😃💕

その一軒が、『栄養軒』そして、もう一軒が、隠れた宮崎ラーメン❤の名店『木村』さんです。

昔は、この、どちらに行くかで、相当悩みました。😞🌀

どちらも、甲乙付け難い美味しさでした。

😨今回は、私の、私的な考えで、『栄養軒』さんを、語らせて頂きます✨😌✨

江平の『栄養軒』さんは、創業昭和39年です、詳しい(調べました)                    何を、隠そう、私が、最初に行ったラーメン店が❤『栄養軒』さん、だつたのです。

『栄養軒』さんが出来て2~3年目位だったと思います😱幼ない自称(神童)の私を、母が美味しいラーメン🍜🍥の店が、あるといって、連れて行ってくれました。

そんな、母と😅、私の思い出が詰まった❗店なのです、(深い)❤

すいません、😢⤵⤵ここで、昨日の『うどん』の話しを、少し、させて下さい😱忘れてました。

宮崎うどんの味❤に、ついて話すのを、今の、母との思い出で思い出しました。すいません、

宮崎うどんの❤味の特徴は、麺が少し柔らかいとか、色々言われますが、最大の特徴は❓

『優しさ』が、味にあることです❤

決まった所で❗明日ラーメン🍜🍥の話しを、させて下さい😱                                           恐縮です

 

 

 

 

 

 

 

 

0

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です