勇気 元気 あけみ(うどん愛)

先程も、申しましたが、宮崎うどんの代表『豊吉うどん』

これを、語る時には、涙なしには💧語れません!

昔、昔、私が、小さい頃、電車で、スケートリンクのある南宮崎駅まで出掛け、駅からスケートリンクに向かう、その途中にあつたのが、三角茶屋さん。

今の『豊吉うどん』さんでした。

そのスケートリンクの中にも、うどん屋さんがあって、そちらも私の記憶では、豊吉うどんさんだったと思います❗

そこで、食べたうどんの味が、👛忘れられない、私のうどん愛の根底にあるのです。

また、江平の大盛うどんさんは、もっと、歴史が古く❗    ここの、醤油ベースのうどんは、美味しく病みつきになります。いなり寿司も、美味しいです。(何度も書きますが、何も、👛もらつてません、又、そんたくもありません)😰

その頃から、天才、神童(自称)と呼ばれ❗

ライバルは羽生結弦などと、寝言を言い(羽生さん気を悪く❤しないで下さい!😱まだ生まれてません)

私の話しは、聴きたくない❤失礼しました❗

では、ここで、ママ😆の話しに、戻させて頂きます🎵

ママ😆も、うどんが、大好きです💕ママ😆も、豊吉うどんさんが大好きです🙌が、

ママ😆には、金銭の授受💴✨👛、そんたくが、有ったか無かったのか、私には、わかりません❗

ママ😆の国会招致で、はつきりすると思います。

そんな、うどん大好きママ🍀😌🍀ですけど、食べ方にも、こだわりがあって、ネギ抜きの『かけうどん』オンリー😰         氷室京介のオンリーユーとか、何とか言う歌がありましたネ❗

ママ😆風に言うと♪『よざらんこつ』(宮崎弁)ま、こんな感じですかネ💿

話しがそれましたが、ちなみに私は❤天かうどんが好きです🎵どうでもいい、失礼しました❗

ここで、宮崎うどんについて、大事なお話しを🙌させてください😱

それは、普通一般の、天ぷらうどんと、宮崎うどんの天ぷらうどんは❤

普通の天ぷらうどんは、具がエビですけど😱宮崎うどんの天ぷらうどんは、具が魚のすり身の天ぷらなのです、ここの、違いをご理解下さいませ❗

何度も、言いますが、他にも、美味しい、うどん店が、沢山あります。

私が、知らないだけなのです、もし、文中、私の至らなさ、等々ありましたら、深く❤お詫びさせて下さい❗

後日、必ず、お客様が選ぶ美味しいうどん店、10店を発表させて頂きます✨😌✨                      敬具

明日は、いよいよ宮崎の美味しいラーメン店の発表です❤